So-net無料ブログ作成

熱海@伊豆 [海のおもひで]


Photo@KosogaDoukutu(Atami) -10m 30.Nov.2002
お手軽にレック、ケイブが楽しめるポイント。
なによりアクセスのよさがGOOD。

当時のログを見ると2回連続で行っている。
たぶんヨッシーとのりちゃんもいたはず。
2人とも別々に急浮上君の巻き添えになってなかったっけ?わはは。
どちらも天気が悪くて...。
熱海って暗くて深くて寒くてという印象が...。

・沈船旭16号
熱海といえば沈船。
真っ二つになった砂利運搬船が-35mでソフトコーラルとネンブツダイに覆われています。
でかい船とはいえ砂利運搬船なのでいまいち雰囲気が出ない。
この時の天気はくもり→雨、透明度もいまいちだったので船の写真は全部ダメだった。
また今度撮りに行こう。
ちょっと離れたところにこの船を引っ張ってたタグボートも沈んでいるらしい。
こっちの方が船の形をしてて雰囲気いいかも。

・小曽我洞窟
冬季限定ポイント。
春~秋は風が当たって荒れるらしい。
全長140mとあるが、そんなに長かったっけな?
熱海では珍しい浅いポイント。
穴は結構好きなんです。だって光がきれいだから。
(でも一番好きな穴は奄美ホール。これはまた別のお話)

・ソーダイ根
小曽我洞窟の予定がうねりが出て、代わりに行ったんですが、
実はここが一番好きかも。わはは。
ダイナミックなでかい根に一面のイソギンチャク。回遊魚...。
さすが名前の通りソーダイ(壮大)根。
(ホントか?でも案外そうだったりする。わはは。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

ICHIRO

僕も一回真剣にもぐってみたいな。耳抜きできないし、正直怖いです。
by ICHIRO (2005-04-18 16:33) 

きんすけ

<かみらさん、ナイスをありがとう。
うーん、アマゾン川は俺も怖い。透明度20センチくらいでしょうか?
なんだか怖そうな生き物がいっぱいいそうだし。笑。
by きんすけ (2005-04-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。