So-net無料ブログ作成

中木@南伊豆 [海のおもひで]


Photo@Hirizo(Nakagi) -7m 9.Sep.2004

南伊豆は中木のヒメエダミドリイシサンゴです。
スキンダイビングで撮影しました。
伊豆にもこんなところがあるんですよ。

高校、大学と海から遠ざかっていたのですが、社会人になってからすぐここの噂を聞きました。
たいして期待しないで行ってみたところ、これが海に引き戻してくれるきっかけとなりました。
それ以来毎年通ってます。あれからもう10年以上経つのか...。
ここ数年シュノーケルのメッカみたいに言われ、ネットで有名になってます。
そのために夏休み中はとんでもない混雑になってます。

で、最近は9月に入ってから行くようになりました。
実は死滅回遊魚が多い9月が楽しかったりします。

Photo@Hirizo(Nakagi) -2m 9.Sep.2004 モンツキハギyg

でもそうなると双葉さん(夏限定のお店。夜は飲める)に行けないのがさびしい...。
しかもスクーバのポイントとしても有名になってきたので、9月でも宿が取りづらくなってます。
当時民宿を手伝ってた中学生が、今やスクーバのガイドだからなぁ。(遠い目)
定宿にしていた民宿も、もう表向きは営業していません。
いやぁ歳をとるはずじゃ、ごほっ、ごほっ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

トラ子

透明度が高くて綺麗な海ですね。
中木には、遠~い昔に行ったことがありますが、、、海を覚えていません。
9月にスキンで、くらげは大丈夫ですか?
by トラ子 (2005-08-11 21:49) 

monthly-manatee

9月にまた行こうと思ってたところです。
中木にいってこようかな~♪
また、決定したら、いろいろ教えてくださいね!

ところで・・・きんすけさんは、ガイドさんなのですかっ!?
by monthly-manatee (2005-08-11 22:48) 

きんすけ

>トラ子さん
ヒリゾは流れがあるのでクラゲはあまり心配しなくてもOKです。
でもやっぱりウエットかラッシュがあると安心ですね。

>Manatee さん
そうですね、相方さんとぜひ。
スクーバも面白いですよ、以前入ったときはカメを見ました。
伊豆でカメもレアですよね。ただ遠いですけどね~。
ガイド?プロかってことですか?
いえいえ、アマチュアです。
カードランクはAWOですよ。
by きんすけ (2005-08-11 23:15) 

きんすけさ~ん

いっぺんもぐりたおしたろかぁ!!の44です。

きんすけさんって、スキンダイビングのスキルも高いんですねぇ。
4分ですよねぇ??
すげぇ・・

自分なんて、カメラのシャッターを押す、あの数秒でさえも
死にそうになりますよ。

しかも、スキンでこれだけ綺麗な写真ってところがさらに。
勉強になります。
by きんすけさ~ん (2005-08-11 23:54) 

きんすけ

>44さん
なんだかDMの件で余計なこと書いてごめんなさいね。
もともとスキンダイビングが好きなんですよ。
スキルが高いかどうかはわかりませんが。笑
写真もまだまだ勉強中です。
by きんすけ (2005-08-12 01:08) 

achami

中木、随分行ってない!確かにエダサンゴが綺麗だったなぁ・・・。
ボートで5分くらいの所で潜りました!
by achami (2005-08-15 00:56) 

きんすけ

>achami さん
スクーバだとハヤマって名前のポイントになります。
癒し系ポイントですね~。
by きんすけ (2005-08-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。