So-net無料ブログ作成

潜り納めの海② [海のログin2005]


Photo@Sunati(IOP) -18m 29.Dec.2005

今年のラストダイブとなりました。


陸ではドライを脱ぎ、スノボ用のズボンとダウンジャケットを着ていたのだが、やはり寒い~。
JUさんの豚汁とのりちゃんのホットコーヒーが身にしみる。
ありがたいことです。
これで元気を出して、本日の2本目は砂地へ。

狙うはクリスマスツリーとタツノイトコ、ベニイザリ。
透明度が良いのでカケアガリから既にツリーが見えていた。
ちょっと奥の漁礁のあたりの透明度もこのとおり。

Photo@Sunati(IOP) -20m 29.Dec.2005
すばらしい...。この漁礁がサンゴならケラマじゃん?(嘘)

水温が低いので魚の動きがにぶい。
クマノミもやっとふんばっている様子。
(越冬できるかな?)
キタマクラも岩の間でじっとしている個体がいた。

目立ったもの:
タツノイトコ、アジの群、キビナゴの群、ブダイのディスプレイ、ベニイザリ。

タツノイトコは幼魚が2匹。
ピンが甘いのはご愛嬌。わはは。
ベニイザリはいつもの岩の切れ目にいました。
ここはかなり高確率。

Photo@1None(IOP) -5m 29.Dec.2005

2本だと時間に余裕があったので、ちと城ヶ先海岸をお散歩しました。
夕食とログ付けは湯河原の磯料理屋で。
帰りも道はすきすきで、すいすい帰れました。
去年のラストダイブは病院送りになりましたが、今年は無事締めくくる事ができたのでした。
わはは。

明日は大晦日ですね。
明日のネタは今年のベストダイブでもやろうかな。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

sealion

例によって写真データお願いします。
by sealion (2005-12-30 23:58) 

sealion

拝領。サンクス。
by sealion (2005-12-31 01:42) 

さっちん

あのぉ~...これ、伊豆っすよね...。
泡までも綺麗なんすけど..。
しかも、真ん中の写真!ダイバー型のメリーゴーランドみたいだっ!!!o(^o^)o
ちゃ~ら.ら~らら~♪ く~るるる~んっ♪♪

まわれ~!まわってしまえ~ぃ。。。棒ぶっさして永久に
そこでまわってればよかったんだ~っぁ..(ToT)

いいもん!
きんちゃんが今度なんちゃらの真似して水中漫才してくれるらしいから..。
by さっちん (2005-12-31 02:36) 

achami

う、透明度良いですね〜。
来年は是非まぜて下さい^^
by achami (2005-12-31 03:34) 

眞美っち

きゃははははははo(^ヮ^)o
さちが~♪
面白い!
by 眞美っち (2005-12-31 10:16) 

きんすけ

<sealionさん
いえいえ、こんなものでよければ。

<パダワンさち
かわいそうに...。
愛する師匠にほっとかれたもんだから、少々壊れ気味だね。

<achamiさん
はいはい、気が向いたらいつでもどうぞ~。

<まみっち
来年もちゃんとさちの面倒見てくれよ~。
by きんすけ (2005-12-31 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。